2011年09月30日

【10月募集】わらべうたベビマ/秋遠足!!

もうすっかり秋ですね。
朝晩は冷え込む日が多くなってきました。
その分、日中はとっても過ごしやすく、外遊びが存分に満喫できる季節でもありますよねー!
そんな中での10月のひまわりは、
7月以来2回目のas(アズ)先生によるわらべうたベビーマッサージ
とひまわり秋遠足を開催します♪


前回も大好評だったわらべうたベビマ。
ベビーちゃんから2~3歳のお子さままで覚えやすいわらべうたに合わせて楽しくベビマができますよ♪
洋服の上からオイルを使わずに行いますので気軽に参加できると思います。
その後はスタッフによる親子体操!
親子で体を動かしてリフレッシュしましょう☆
【10月募集】わらべうたベビマ/秋遠足!!


そして!ひまわり秋遠足。
‘遠足’といってもひたすら歩いて…というわけではなく(笑)、戸外での遊びをみんなで満喫しましょう♪
11時より開催し、みんなで外遊びならではの活動をして、お昼になったらお弁当タイム!
午後からは、普段母子だけではやめてーと言いそうな(笑)泥んこ遊びを存分に楽しみましょう。
その日暖かければ、水をばしゃばしゃ!なんてこともできるといいな♪
14時に解散、の予定です。
ただ、午前中だけ参加、とか午後から参加というのも、もちろんアリですよ☆
お子さまの生活パターンに合わせて無理なく気軽に参加してください。

こういう活動って、歩ける大きい子だけ…なんて思っていませんか?
そんなことないんです!!
お座りの子もハイハイの子も戸外での広~い空間で
いつもと違う砂や芝などの感触を全身で感じながら過ごすことってとっても大切なんです。
みんなと一緒ならチャレンジしやすいですよ。
ぜひ小さなお子さまもお待ちしています♪
【10月募集】わらべうたベビマ/秋遠足!!




■『わらべうたベビーマッサジと親子体操』■
開催日:2011年10月 7日(金) 10:30 (終了予定11:30)

場 所;大在公民館 2F和室
※大在市民センター(子どもルーム)の隣の建物です

参加費:500円(施設費などを除きすべて東日本大震災の義援金にさせていただきます)
定 員:10組

対 象:生後1カ月から未就園のお友だちとお母さん

持ち物:バスタオル
    
服 装:親子とも動きやすい服装



■『ひまわり秋遠足』■
開催日:2011年10月11日(火) 11:00 (終了予定14:00)
     ※10/11雨天時は10月14日(金)
*微妙なお天気の場合はブログと携帯メールにて10:00までにご連絡します
ので予約時携帯メール必須でお願いします

場 所;大在公園
*駐車場あり  大分医療センターの西側(大在プールの前の公園)
*大在地区は公園がたくさんありますので一度地図などで場所の確認をおねがいします

参加費:500円(施設費などを除きすべて東日本大震災の義援金にさせていただきます)

定 員:何人でも♪
*人数の把握のために事前に予約をお願いしますが
当日お友だちなどが急に増えても大丈夫♪みなさんお誘いあわせの上ご参加ください

対 象:どなたでも♪

持ち物:ビニル袋(名前を書いて:はっぱやどんぐり入れです)
着替え・タオル・お弁当・敷物
お砂場道具(名前を記入してきてくださ)
        
服 装:親子とも動きやすい服装


★予約方法★
PCのかたはサイドバーの「ご予約はこちらへ」から
携帯電話のかたは下の「オーナーへメール」から
また過去に参加された方は『予約受付メール』のヤフーのアドレスでも可)

(1)参加したい日にち 
(2)親子のお名前(お子さんはフリガナも)
(3)お子さんの月齢
(4)携帯電話の番号&携帯アドレス
以上を記載の上 オーナーメールからご予約ください
多数の場合先着順となりますのでよろしくお願いします



皆様とともに活動できることをスタッフ一同楽しみにしています♪
たくさんのご参加お待ちしています。


同じカテゴリー(募集中)の記事画像
【募集】ちっちゃな修了式&お楽しみ会
【募集】発表会ごっこをしよう!
【募集】たこ作り&たこあげをしよう!!
【募集】クリスマス会♪
【募集】運動会ごっこをしよう♪
【募集】ひまわり秋遠足♪
同じカテゴリー(募集中)の記事
 【募集】ちっちゃな修了式&お楽しみ会 (2013-03-06 01:37)
 【募集】発表会ごっこをしよう! (2013-02-13 22:04)
 【募集】たこ作り&たこあげをしよう!! (2013-01-20 01:45)
 【募集】クリスマス会♪ (2012-11-30 03:24)
 【募集】運動会ごっこをしよう♪ (2012-11-03 23:16)
 明日、ひまわり遠足です♪ (2012-10-21 23:19)

Posted by ひまわりの仲間たち at 23:23│Comments(0)募集中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。